今年も出場決定。

みなさん、明珠堂です。
今年も町の本屋さんが主催する、
にゃんばー1コンテストが開催されます。

じつは今年は出場しない…とも思っていたのですが、
直接『今年もやります。出場、お待ちしています。』
と言われてしまったので、出場を決定しました。

小雪は…
イメージ 3
定番の写真で出場!

風太は…
イメージ 7
毛の無い“ダンディズム風太”での出場も考えましたが、
かわいさ直球勝負にしました。

記念品
イメージ 1
出場の申し込みをしたら、くじ引きができました。
参加賞変わり?

イメージ 2
中身はこんな感じでした。
でも、風太の病気で出場できるか本当に微妙だったので、
こんな日が来て良かったなと思います。

ついでに…
イメージ 4
家を借りる予定も無いけど、買っちゃった(笑)
猫記事と付録の猫ハンモックねらいです。

その帰り道…
イメージ 5
いつもと違うコンビニに行こうと、
ファミリーマートに行くと、ライザップ監修のスコーン!
タンパク質も入っていて味も悪くなかったです。

イメージ 6
でも、準チョコレートって何?

きくらげ大好き
イメージ 8イメージ 9
突然ですが、私はきくらげが大好きです。
きくらげを食べると元気になる気がします。
このところ、お疲れ気味の私を気づかって、
βさんがきくらげと卵の炒め物を作ってくれました。
熊本産のきくらげを6時間程かけて戻し、
クックパッドのレシピを見ながら作ってくれました。
結果は、
『超うまい
です。
写真は1人前ですが、一人で2人前は行けそうでした。

春一番の吹いた日
イメージ 10イメージ 11
この日は春一番が吹きました。
久々の嵐でしたから、猫たちも落ち着かなかったみたいです。
そのためなのか、家の中に胃液が吐いてありました。
吐いたのが風太なのか、小雪なのかはわかりませんでした。
ただ、小雪をお尻をパンパンしながら、
背中を撫でていると胃の辺りで鼓腸音がします。
場所で言えば、肺か胃の辺りです。
てんかんを患った小雪は急激な気圧の変化が苦手。
しかも、その影響が消化器に作用し、
テンカンを悪化させたと考えています。
なので、急いでガスモチンを飲ませ、
大人しくさせておいたら元気になりました。
やれやれ

終わり