アスパラのチーズ巻と猫

みなさん、おはようございます。
明珠堂です。

今日はキリッと引き締まった小雪の顔から始まりです!
イメージ 1
『天気が晴れたり曇ったり、雨が降ったり大変だけど、
 今週もがんばりましょうね!』

さて、今回はアスパラガスのチーズ巻を作ってみました。
イメージ 2
用意する物は、アスパラガス&とろけるチーズです。

イメージ 3
最初にアスパラガスを塩茹でします。

イメージ 4
次にとろけるチーズフライパンで熱します。
パリッとした方がおいしいので、
チーズは多過ぎない方が良いようです。
焼く火の強さは、割と強火で大丈夫です。

イメージ 5
チーズが溶けて少し焦げ目がついたらアスパラガスを乗せます。

イメージ 6
そして、クルッと包んだら出来上がり!

イメージ 7
『風ちゃん、何だかおいしそうな香りがするから、
一緒に見に行きましょうよ!』 小雪
『どうせもらえないから、
僕は行かないよ~』 風太

イメージ 9
完成するとこんな感じです。
焦げたチーズの香りと塩気が食欲をそそります。
ただ、とろけるチーズは、
あまり油っ気の少ない方が良いようです。
好みの問題ですが、
写真を載せたピザ用チーズよりも、
トップバリューのとろけるチーズの方がパリッと仕上がります。
今度はアスパラガスだけでなく、
トマトやサラミなんかも巻いてみようと思っています。

イメージ 8
『やっぱりもらえなかったから、
 ライバルのスリッパ持って来ちゃったよ~』

イメージ 10
『私はスネてやるんだから!』

手軽で簡単チーズ焼き。
ぜひお試しください。

終わり