湘南ドライブ🚙

みなさん、明珠堂です。

この前の日曜日、営業時間も終わりに近づいた頃…
イメージ 1
βさんが『プリンターが壊れたみたいですと
こればかりは仕事上でも必需品
仕事が終わると同時にノジマ電気へ
メンドーだけど設定を終わらせてから帰宅

そんなこんなで遊びたくなったので
平塚のららぽーとヘ湘南ドライブしながら行ってきました。
イメージ 2
お昼はαが入ってみる気になった“おぼんdeごはん"でランチ!
二人とも日替わりランチを選択
豚肉の生姜とりんごソースランチに漬けマグロをトッピング

イメージ 3
βさんは鯵のパン粉焼き大葉ソースに竜田揚げをトッピング
女性やママさん&ベビーさんが多くて賑やかでした。
でも、男の私でも満足の味と量でした。
ご飯とみそ汁はおかわり自由で、ご飯を半分おかわりしましたよ

なんとなく
イメージ 4
かわいい革製品のチャームがあったのでプレゼント
中身はβさんの名前が入っているので内緒

私ももらっちゃった
イメージ 5
αの誕生日はすっかり過ぎたけど、
この前スーツを買ってベルトがイマイチなことが判明

なので…

イメージ 6
プレゼントしてもらいました
これで、スーツ着てお出かけできるかな(笑)

お留守番していた猫たち
イメージ 7
ドライブで平塚に行ってきたんだよ

楽しかったけどさすがに一日歩き回ると、ちょっとお疲れ
イメージ 8
そうだよ
贅沢にギネスビールを買っちゃった

イメージ 9
ちぇっ

イメージ 10
この官能的な泡が素敵

泡が落ち着くまで待って

イメージ 11
いただきま~す

その他に買って来たのは
イメージ 12
石川県の金時草や…

イメージ 13
色鮮やかな野菜。

そして、真鶴の伯母にも野菜を届けたついでに…
イメージ 14
すぐお隣の干物屋さんで鯖の文化干しとみりん干しをゲット

イメージ 15
私はみりん干し

イメージ 16
βさんは文化干し。
つい先日、テレビに出たらしく土曜日は大変だったみたい
テレビって恐いわ
まどろみさん、一緒に行ったお店だよ

イメージ 17
野菜は金時草のおひたし。
すごくおいしかったですよ

ところで、猫たちは
イメージ 18
きゃつお節をもらって退室…

その理由は

イメージ 19
風太が大変だから
まぁ、落ち着いて食べられません
小雪は大人しいもんですよ
さすがはグイグイ太郎

さぁ、今週もがんばるぞ

終わり