のんびり休日

みなさん、明珠堂です。

ある晩…
イメージ 1
βさんをバリバリする小雪

何をしているのかと言えば

イメージ 2
牛肉

イメージ 3
大量のビーフシチューの出来上がり

イメージ 4
生クリームなんかも入れてみた。
う~ん、マイルド

翌朝は
イメージ 5
一昨日は風太の定期通院日。
その帰りにいつもの豆大福&赤飯の店で、
助六寿司を買ってきてもらいました。

食べた後に
イメージ 6
熱海へ出発

目的地に向かう途中
イメージ 8
モヤモヤさまぁ~ずに常連のお茶屋さんの隣の喫茶店の看板。
黒いのか黒くないのか、熱海プリンと争うつもりなのか…
わかりません
ちなみに有名なお茶屋さん、
帰り道にお客を捕まえて熱く語っていました。
動画で撮りたかったわ

肝心な用事を済ませ
イメージ 7
この前から気になっていた中華料理店へ

イメージ 9
悩ましいメニューが多かったけど、
名物という揚げワンタン甘酢あんかけ。

イメージ 10
βさんは炒飯と小籠包定食。

イメージ 11
はっきり言ってハズレの多い小籠包。
ここは
スープたっぷりで美味しかったです。

イメージ 12
私はラーメン、炒飯、餃子定食。
いやいや、30代を思い出しますが、
ラーメンも私好みで炒飯も
餃子と小籠包は1個ずつシェアしました。
たぶん、また行っちゃうな

イメージ 13
しかも、コーヒー付き

しっかり食べて元気した後に
イメージ 15
源泉かけ流しの温泉へ
古い温泉だけど温まりました。
風呂場のタイルは本に載っているほどでしたよ
しかも、猫付き
聞いたら風太小雪と同級生で、膵臓が悪いんだって!
女将さんと猫の病気の話で意気投合しました。
みんな、元気でいようね


イメージ 14
ごめんなさい。
ゆっくり休んだから、今週もがんばるぞ

みなさんもだよ

終わり