お騒がせしました。

みなさん、明珠堂です。
昨夜はお騒がせしました。

かなり心配しましたが…
イメージ 7
無事に小雪風太もグレインフリーご飯を食べてくれました

イメージ 8
今まで風太は好きでないと“抗議の粒残し”をしました。
でも、小雪はフルーツやおやつを口にしないこともありましたが、
カリカリに鼻もつけないことは度も無かったのです
それが昨晩、カリカリの量を計っている時に一粒あげても
『いらな~い』

予備のご飯は高級モンプチしかなかったので、
それを準備して朝食に臨んで成功しました。
ちょっと食いつきが怪しかったので、
近いうちにいつものアイムスを買いに行ってきます

さて…
イメージ 1


イメージ 2
そういうわけにはいかないな

それは
イメージ 3
若竹煮です。
茅乃舎の出汁で作りました。
わが家はタケノコが来たらまずはこれです。

次が
イメージ 4
京都旅行の秘蔵品。
福井のへしこ。
酒の肴にはもってこいです。

お酒は
イメージ 5

イメージ 6
普通にしていてはもらえないことを悟ったグイグイ太郎。
遠くから狙っております

これもダメだよ
イメージ 9
小布施の落雁
風太、あげれば食べちゃうよね

そして、昨夜。
イメージ 10
ホワイトアスパラガスが売っていたので…

イメージ 11
茹でました
お湯にレモン汁を入れて茹でただけで

イメージ 12
隣は最近人気が出ている洋食店のクリームコロッケ。
どちらもおいしかったです

イメージ 13
主食は

イメージ 14
たけのこご飯

イメージ 15
拗ねるなよ

最後に一言
イメージ 16
みんな心配してくれたんだよ~
とりあえずホッとしております

おまけ
イメージ 17
マイブームのケツトレ。
趣味どきっ!の本まで買っちゃった


終わり