猫たちがんばった(; ・`д・´)

みなさん、明珠堂です。

本日はブログを書く予定ではありませんでしたが
イメージ 1
うんうん

イメージ 2
何をかと言うと…

朝6:15
もうすぐ起きる時間なのに猫たちが起こしに来ないで、
カーテンの外ばかり見ている
『何を見てるの?
お友達(近所の猫)
お鳥様(鳥さん)と言って、
カーテンの外を見たら
イメージ 3
自宅の屋根で猿が毛づくろいしてるじゃん
(これは隣接する町役場の物置の屋根)
しかも、窓ガラスに体当たりしてきやがった
朝はやいとはいえ町役場の裏口があって危険と思い、
電話すると宿直の人が…
『じゃぁ、ちょっと見てきますよ!』
『いや、危ないから一人じゃない方が良いし、
周知してくれれば良いから
『大丈夫ですよ的な対応。
『じゃぁ、気をつけてくださいね』と言って電話を切りました。
そろそろ来るかなと思って見ていると
ちゃんと様子を見に来てくれたけれど
猿を探しながら不用意に近づいて
猿が職員さんへ物置の屋根の上からねらって
ここで窓を開けて
『危ない!
来たぞー!』
と叫びました
危機一髪
この先どうなるのかは不明です

イメージ 4
風太小雪が退いてくれないから、
見えにくかったんだよね
でも、がんばったね。

そんな感じで朝から疲れちゃった

終わり