休みの様子…

みなさん、おはようございます。
明珠堂です。
毎日暑くて、しかも台風が来ています。
大きな被害が無いことを祈っています。

さて、今回は…
イメージ 1
普段は食べられないニンニク料理です。
まずは油淋鶏(ユーリンチー)。
タレにニンニクと刻みネギがたっぷり。
大好きですが仕事柄食べられないので、
休みの前の日に食べました。
うまかったけど、朝は自分が臭かった(笑)
まぁ、いいか!

イメージ 2
ビールは一番搾り、取手づくり。
神戸づくりよりも濃いめの味。
やっぱり本物のビールはうまい!

イメージ 8
暑いので小雪はエアコンの効いた部屋でお昼寝です。

小雪が寝ている間、私はトレーニング。
この日のメニューは…
スミスマシンでインクラインプレス(40㎏)
ダンベルフライ(22㎏)
懸垂(たくさん)
ベントオーバーローイング(Max90㎏)
Vバーロウイング(Max65㎏⇒ドロップセット)
プルーオーバー(31.5㎏)とワンハンドロウイング(20㎏)のセット
(すべて回数は割愛します。)
最後に腹筋(たくさん)でした。

たくさんトレーニングをしたので…
イメージ 3
昼食は、
前の日から準備した鶏胸肉の塩麹漬けを焼きました。
分厚いと中まで火が通りにくいですが、
蓋をしたフライパンに数分置いておくと、
肉も硬くならずにちょうど良い感じになりおいしかった。

夜は…
イメージ 4イメージ 5
奮発して買った葉山牛でお刺身ステーキを作りました。
パスタはタコのぺペロンチーノです。
もうニンニク爆発!

イメージ 6
サラダはいただいたサラダゴーヤを使ったツナサラダ。
当然、タンパク質たっぷりの食事ですよ!

イメージ 9
お酒はスパークリングワイン。
当然、辛口のカヴァです。
夏ですから~

そして、月曜日は…
イメージ 7
風太抗がん剤のため小田原へ。
台風のため海は大荒れでした。
しかも、真鶴新道は事故で通行止め…
そのため、真鶴道路は全線渋滞で病院への到着は遅れるし、
もう大変でした。
仕方ないけど止めて欲しい…

イメージ 10
そして、病院から帰ってきた風太くん。
嫌いなはずの猫用リュックに入ってのんびり中です。
この辺の大らかさは風太らしいな~
今日から3日間、お薬がんばろうね。

終わり