暑い夏の日に…

みなさん、こんにちは。
明珠堂です。

今朝の湯河原は土砂降り&落雷の嵐で大変でした。
昨日付けた、お祭りのしめ縄のお飾りもすべて落ち、
さらに停電も起きたようで、
いろいろな電源が落ちて時計も0:00になっていました。
おまけに昨夕からWIFIの電波が原因不明で消滅したため、
ブログのアップが今になりました。

それにしても昨日は暑かったですね~
そのため、小雪はこんな感じに…
イメージ 1
『もう暑いのよ~
はやく冷たいフルーツをちょうだい。』
暑くても食欲は落ちない小雪です。

続いては暑さに負けそうなので…
イメージ 2
お昼は冷たい蕎麦に、冷凍のネバネバ系をのっけて食べました。

イメージ 3
それだけじゃさびしいので、
近所のスーパーで売っているお気に入りのお惣菜、
豆腐と枝豆のフワフワ揚げを食べました。
冷たい餡かけが美味しいですね~

イメージ 4
そして、いつもの八百屋の漬物。
今回は茄子にキュウリにカブです。
味もそうですが、これだけ入って¥130!
そりゃ買うでしょ!

イメージ 5
そして定番のトマトの胡麻和えです。
今回の食事も、
胃腸に負担をかけない上に、栄養は十分です。

イメージ 6
それから最近流行りの“ほろよい系”を飲んでみました。
たしかにほろ酔い。
おいしいけど、ちょっと物足りない。
お酒は強くないけど、少し飲みたい人にお勧めです。

おまけ
イメージ 7
夜、CATVを見ていると、昔懐かしい心霊特集。
今は亡き、宜保愛子さんが出ています。
どうも海外のお化け屋敷に行っているようでした。
人間と一緒に“猫の幽霊”が出没するらしい。
『猫か~』と思い、寝ながら見ていると、
テレビの右上に何か写っている!
猫の幽霊か?と思ったら、
小雪がテレビに登って落ちそうになり、
踏ん張った時の足跡でした。
テレビ画面を拭かないと!

まぁ、夏の夜には良い番組です。
涼しくはなりませんが…

イメージ 8
『僕はそんな番組より、
新しいダンボールが好きだよ~』
八百屋さんから野菜を運んできたダンボールに入る風太
どうもスイカと桃の香りがするらしい。

終わり