お盆休み

みなさん、おはようございます。
お盆は終わりましたが、まだまだ暑さはこれからです。
休みボケを治して、またがんばりましょう。

ところで皆さんはお盆は何をしていましたか?
私はと言うと…
イメージ 1
小田原の“鈴廣かまぼこ”に行って、カマボコと竹輪を作ってきました。
簡単そうに見えるカマボコ作りに思わぬ苦戦…
やはり職人技は凄いですね~

イメージ 2
これは作った竹輪を焼いてくれている所です。
都合で焼きたては食べなかったけど、おいしかったですよ~

竹輪は15~20分で焼きあがるようですが、
カマボコは蒸しあがりにちょっと時間がかかります。
その間…
イメージ 3
みんなでスイーツを食べました。
人気はシフォンケーキでしたが…

イメージ 4
私はプリン。
あくまでマイペース。
好きな物を食べます。

そして…
イメージ 5
カマボコBarで一杯。
お魚が違ったり、機械作り、職人手作りのカマボコと、
小田原で取れたお米を使った日本酒で一杯。
カマボコは“自分じゃ買わないお値段”でした。
これで¥500です。
安いとみるか、高いとみるか?
私はまた食べたい。
そんな感じでした。

イメージ 6
家に帰ってからカマボコと竹輪。
そして、家族からお土産にもらった一番搾りとともに、
自宅でもう一回乾杯です。

イメージ 7
『ぼくも一番搾り飲みたいよ~』

イメージ 8
『飲ませてくれないなら、鈴廣の袋でストライキだ!』

イメージ 9
風太、調子に乗っていると体調崩すわよ。』
小雪が言ったかどうかはわかりませんが、
風太は膀胱炎になり、翌日は動物病院へ出発。
楽しかったけど、やれやれなお盆休みでした。

終わり