風太と夏の味覚 2

みなさん、こんにちは。
明珠堂です。
今日は久々の連続投稿です。

まずは…
イメージ 1
以前、立派なイカ耳を披露した風太が、
おつまみの“いかみみ”の匂いを嗅いでいる所。
駄洒落です。
軽く流して下さい。

続いて…
イメージ 2
山形の夏の味覚“だだちゃ豆”が届きました。

イメージ 3イメージ 4
普通の枝豆も美味しいけれど、だだちゃ豆は一味ちがいます。
味がギュっと凝縮した感じがします。
ビールは一番搾り
残り一本となった“埼玉づくり”と一緒にいただきました。

『おっ、なんだかおいしそうだな!』
風太小雪には、薄皮をむいてひとかけらだけあげました。
でも、小雪はに『私はいらない』と断られました。
最近、変わった物を食べたがらない小雪です。
ご飯は食べますから、心配はしていませんけど…

おまけ
イメージ 5
新品のだだちゃ豆ダンボールに入る風太
サイズはぴったりサイズです。

イメージ 6
『私、最近変わった物は食べたくないのよ。』
以前の食いしん坊の小雪ではなくなりましたが、
元気ではあります。
もしかして、大人になったのかな?

終わり