風太と夏の味覚

みなさん、おはようございます。
明珠堂です。
深夜のオリンピックを見て、ややお疲れの人もいることでしょう。
しっかり食べて、猛暑を乗り切りましょう!

イメージ 1
『本当に暑いわね。私はお薬止めたら食欲不振よ!
でも、なんだか良い香りがするわね。
私も食べられるのかしら?』
小雪の食欲が減ったのは、副作用が治っただけだから心配ないよ。
良い香りがするのは、鮎をもらったからだよ。』

イメージ 2
今年は不漁だという噂の貴重な鮎をいただいたので、
今回は塩焼きにしてたべます。
それにしても立派な鮎です。

イメージ 3
『ねぇ、なんだか気になる匂いがするよ!』

夏の味覚…
イメージ 4
この日は、鮎の塩焼き、枝豆と豆腐の真薯、
トマトのオリーブオイルバジルかけととうもろこし。
思いがけず夏の味覚の夕食になりました。

イメージ 5
『僕も食べたい、食べたい、食べたい食べたい

風太の圧力に負け、風太小雪が食べることができたのは、
鮎ととうもろこしと
ご飯は残すのにおやつを要求する風太
困ったものです。

おまけ
イメージ 6
このところの飲み過ぎ疑惑で、ノンアルコールビールを買いました。
たまには悪くないけれど、よ~く見ると!
プリン体100ml中に4.0mg(怒)
ちゃんと見て買わなかった私が悪いけど、
無駄なプリン体を摂ってしまった。
ショック…

イメージ 7イメージ 9
そのショックを抑えようと、以前買って大切に取ってあった
ハーゲンダッツ・キャラメルトリュフを食べちゃった!
おいしかった~
また来年、発売して欲しいな~

イメージ 8
『お前も騒々しい男だな。
俺みたいに静かにしていろよ!』
まさに“猫あるある”的な新聞読ませない作戦の風太
みなさんものんびり週末を送ってください。

終わり