風太の薬をもらいに…

みなさん、こんにちは。
明珠堂です。
昨日はなかなかの台風でした。
また、おかげさまで膀胱炎だった風太の症状は、
なんとか落ち着きました。

先週の火曜日にお薬を飲み始めましたが、
だいたい2週間程は抗生物質を飲まなければなりません。
人間も同じですが、症状が消えたからと言って
抗生物質は中途半端に止めると、
耐性菌が出来てしまうため、一度飲み始めたら、
最後まで飲みきる必要があります。

イメージ 10
その抗生物質が無くなるけれど、
動物病院へ私たちが行けるのがちょうど月曜日!
まさに大型台風が直撃しそうな日でした(涙)
そのため予定を急遽変更して、日曜日におだわら動物病院へGO!
なぜなら湯河原は車も電車も不通になり、
あっさり陸の孤島になってしまうからです。
そんな理由で、風太を家に置いて行き…

久しぶりに小田原の居酒屋“八起”へ行きました。
イメージ 1イメージ 11
まずは晩酌セット
飲み物とおつまみ。
つまみは鯵のたたきと串二本(二人分)

イメージ 2
続いてアジフライホッピー

イメージ 3
馬刺し

イメージ 4
焼き茄子

イメージ 5
串焼きはつくね鶏皮アスパラの豚巻

イメージ 6イメージ 7
ホイル焼きはニンニクシイタケ
ニンニクは丸ごと一個入っていました。

イメージ 8
帰宅してからイチゴのショートケーキ。
ちょっと食べ過ぎた…

イメージ 9
このところ、テーブルの上の物を食べ過ぎて、
キャットフード(カリカリ)の食べが悪い風太
もしかしたら抗生物質のためかもしれませんが、
昨日はおやつ抜きでした。
かわいそうだけど、大事なご飯を残してはダメですから…

イメージ 12
その点、小雪は不満も言わずにご飯を食べてくれます。
やはり以前のように大食いではありませんが、
好き嫌いを言わずにしっかり食べるえらい猫です。