今年も終わります。

いろいろあった2016年も、残り数時間となりました。
この後はどのように過ごされますか?
明珠堂です。
私達はようやく仕事も終わり、ホッとひと息ついています。

今年は本当にいろいろありました。
たとえば…
イメージ 5
9月には家の軒下にスズメバチが巣を作りました。
ブログ上で相談した時のみなさんの心配してくれる声、
的確なアドバイスは本当に助かりました。

イメージ 3
その後も蜂の巣はそのままありますが、
どうやら風化が始まっているようです。
出入り口が壊れて大きくなっています。
無事に引っ越しは終わったようです。

友人の買い始めた猫“くぅちゃん”も元気です。
ウンチやオシッコの失敗も無く、
ものすごーーーく大人しい女の子に育っているようです。

イメージ 1イメージ 2
今日の小雪風太はこんな感じです。
不思議なほど落ち着いたわが家のニャンコ達。
晦日でも我関せず?

明珠堂に来て良かったと思ってくれているかな?
来年の運勢は藤寿さんの占いだとなかなか渋め…
でも、気合を入れて乗り切るつもりです

今年最後のお買いものです。
イメージ 4
15年以上使ったお財布が壊れてしまったので、
新しい小銭入れを買いました。
手触り&質感ともに良い感じです。
何処で手に入れたかは内緒
これから10年でも20年でも使いこもうと思っています。

なかなかコメントを残せず、
ナイスを押すのが精いっぱいの時も多いですが、
来年もよろしくお願いします。

終わり