ハンマーカール

今でこそ人並み?程度の体力になった私ですが、
子供の頃は、身軽ではあったけれど、ずいぶんと非力でした。
そのため、腕相撲ではほとんど勝った記憶がありません。

それでも、少しは強くなりたいとトレーニングしているのが、
腕橈骨筋です。

多くの人が、腕相撲は上腕二頭筋が強い方が良いと思っているようです。
当然、強い方が有利ですが、思いのほか腕橈骨筋が重要になります。

そこで、ハンマーカール
ダンベルを持って、親指側を上にしたまま、肘を曲げていきます。
はじめは10㎏でも辛かったのが、
今では勢いを付ければ20㎏で行えるようになりました。
弱くても続ければ結果が出るのが、筋トレの楽しいところです。