明珠堂の日記

猛烈な暑さから一変して、寒い雨降りが続いています。
こうなると元気な人でも、だんだんバテ気味になってきます。
そこで、昨日の夕食はちょっと工夫してみました。

イメージ 1
イメージ 2

まずは、ピータン豆腐!でも、ただのピータンではありません。
烏骨鶏の卵でできているピータンです。
横浜の中華街で買ってきました。
普通のピータンよりも小さいですが、味は濃い感じです。
そして、大好きな坦々麺!
弱った胃を花椒で刺激してみました。
おかげで、落ちていた食欲も回復しました。

イメージ 3

















こんな天気のせいか、風太小雪もちょっとだるそうです。
ただ、元気で食欲はありますけどね!