食べてばっかり(笑)

みなさん、明珠堂です。
少しネタが滞っています。
そこに、老眼ネタが大反響で
今回は食べ物ネタでございます。

七草粥を食べた日のお昼…
イメージ 1
山形の蕎麦の実を茹でて、ナメコを具にして

イメージ 2
ナメコ入りのむきそば汁ができあがり。
出汁は茅乃舎です。

朝昼があっさりだったので…
イメージ 3

イメージ 4
唐揚げでした。


めずらしく
イメージ 5
今年の里帰りで自分用に買ったのは、鰻の白焼き。
いつもは蒲焼が多いのですが、今回は白焼きを希望しました

イメージ 6
一度電子レンジで温めてから、表面をパリッとなるように焼きました。

イメージ 10
小雪たちが来てからは初めて買ったからね!

イメージ 11
わさび醤油で食べるとおいしいんだよ

イメージ 12
βさんの弟がくれたんだよ

もう一品は
イメージ 13
卵焼き。
白出汁を入れて作ってみたそうです。
美味しかったです

デザート
イメージ 14
そう!
久しぶりに作ろうと思って!


イメージ 7
昨日は研修会で頭を使ったから甘い物が欲しかったんだ

鏡開き
イメージ 8
私が研修会に言っている間、βさんは小豆を煮てくれていました。

イメージ 9
なので、朝はぜんざいでした。

イメージ 15
ごめんね、小雪
またきゃつお節を食べようね

終わり