進む老眼(ToT)/~~~

みなさん、明珠堂です。

イメージ 1
認めてないけどね

イメージ 2
なに、その視線は

イメージ 3


医師に告げられていないから老眼ではないと言い張る私
かな~り細かい文字と写真・図を見続けていたら、
かなり眼精疲労
さらに読みなれない現代中国語を読んでいたら、
目の焦点が合わなくなってきた
イメージ 4
左が中国の教科書で真中がネットで落としたもの。
左は日本の専門書のコピーです。

この日本語のコピーが一番読みやすいのですが、
中国の教科書&ネットの図と耳の向きが違う
イメージ 5
そのままだと照らし合わせるのに頭が混乱するので、
写真左側のコピーを透かしながら裏面に写します。
これも眼精疲労度が
さらに耳の反射区を左右対称に見ながら、
手書きで書き込みました。

さらに…
イメージ 6
ここには出ていないけど耳の枠だけの図をスキャナーで取り込み、
いつものペイント画面で入力します。
これで、ようやく左右反対にコピーが完了です。

この後は、それぞれの本や資料に抜けている反射区を書き足し、
各反射区が何に効果があるのかを調べる作業に入ります。
これが済んで、休める時間が取れたら、
海へ遠くの景色でも眺めに行こうかな
それともにしようかな
何も考えずにのんびり

おまけ


終わり