久しぶりに…

これは記録である。

イメージ 7

このブログを開設した時、猫が大好き!
おいしい物と筋トレが好きと書いておきながら、
最近は猫とおいしい物のことしか書いていない!
少しの反省と自分の記録として、
今日の記録を書き残します。
興味のない方は、最後だけ見てください。

今日のトレーニングメニューは…
イメージ 8

このところバーベルでのインクラインプレスがスランプだったので、
思い切ってダンベルプレスに切り替えました。
バーベルでは、もうすぐ70㎏というところでストップ。
なのでダンベルなら片手で25㎏は楽勝!
と思いきや20㎏も挙がらない…
これは神経系の問題と思い、軽い重量からやり直しました。
 そして、今日は記録更新の23㎏。
そのままインクラインダンベルフライ18㎏。

イメージ 1
そして、今日はこの辺りからトレーナーに絞られた。
ベントオーバーローイング。
いつもは徐々に重くして90㎏まで行くのを、
Maxで5回を5セットやれ~と言われ、
100㎏でやると案外行けちゃったので、
102.5㎏まで行けちゃった。

イメージ 2
続いてVバーローイング。
これもMaxを5回を5セット。
アップは終わっているからいきなりMax…
これもバーの重さ込みだと90㎏。
握力があやしくなってきたところでチンニング(懸垂)。
14回、13回、13回と追い込む。

イメージ 3
次はプルオーバー(32,5㎏)と
ダンベルシュラッグ(20㎏)のセット。
トレーナーにはもっと重い重量でシュラッグを!
と言われたけれど、もはや握力に余力無し…
この後は腹筋とストレッチなどで終了。
最近でもかなりきついトレーニングになりました。

イメージ 6
そして、お昼は…
昨日から塩麹に漬けておいた鶏の胸肉。
ツナと卵のサラダ。
納豆巻き。
まさにタンパク質パラダイス!
私、こんな時でもおいしくないと嫌なので…

イメージ 4
『僕のトレーニングはスリッパ攻撃です。
 数カ月かけてボロボロにしました!
すごいでしょ!』

イメージ 5
『まったく男ってバカよね~
 どうしてあんなことするのか理解できないわ!』



とりあえず、今日の記録でした。
明日は風太抗がん剤です。
がんばりま~す!

終わり