カウントダウン(コメ閉じです)

みなさん、おはようございます。
明珠堂です。
今日は22日、猫の日です。

そして、今回も風太は無事に抗がん剤治療を終えることができました。
残り、あと2回!
カウントダウンが始まっています。

そんな風太を朝、移動用リュックに入れる時、
以前は高い本棚の上に逃げることが常でした。
しかし、今回は逃げ回る作戦。
家中を上に下に、あっちにこっちへもう大変。
それでもやっと捕まえて病院へ行ってきました。

そして、無事に家に帰ってくると…
イメージ 1
この状態です。
あ~んなに嫌がっていたのに、リュックの中でリラックス。
最後はスヤスヤ寝ていましたから、
風太の大らかさがおわかりいただけるかな?

それから…
イメージ 3
『う~ん、なんだか良いにおいがするね!』
お鼻をヒコヒコさせる風太くん。

イメージ 2
最近は急に冷えてきたので、
ちゃっちゃっと焼肉ラーメンを作りました。
やっぱり涼しくなると味噌ラーメンが恋しくなりますね~

イメージ 4
『えっ、そうなの?』

イメージ 5
そして、夕食も温かいポトフです。
野菜はともかく、
ソーセージとベーコン両方入れると風味が増しますね。
マスタードをつけて食べたら、
だいぶ体が温まりました。

猫達のブーム
イメージ 6イメージ 7
最近の風太のブームは猫グラスをブチブチと引きちぎることです。
食べると言うよりストレス発散のようなので、
ストレス溜まってるのかな?
そりゃ、溜まってるか…
小雪のブームはお尻パンパンです。
もう、時間が来るといつもの場所でお待ちかね。
なんとなく“今日の料理”のテーマソングを歌いながら、
小雪のお尻をパンパンします(笑)

それから…
イメージ 8イメージ 9
今までコツコツと解読してきました医古文が、
やや長くてややこしい所になりました。

頭の思考回路がそちらに向いてくると、
コメントの返信が遅れると思います。
ここで、初めてコメント欄を閉じる!を使ってみることにしました。
しばらく、こんな感じかもしれません。
何かご意見・ご希望がありましたら、ゲストブックへ書いてもらえれば…
どうぞよろしくお願いします。

終わり