カフェ ド シュマン

昨日は小雪風太の残念会で熱海に行きましたが、
今月は私の誕生月なので、
反省会&ちょっと贅沢ランチにしました。
カフェ・ド・シュマンは、
ずいぶん前から気になっていたお店です。
選んだのは、平日限定のお手軽コースです。

イメージ 1
まずは昼からワイン。
グラスワインでシャブリを選びました。
おいしいけど昼酒はききますね~

イメージ 2
前菜?は海の幸のキッシュとサラダ。
このキッシュ!
なかにはカニが一杯詰まっています。
その他、エビやイカなどがたっぷり入っていて驚きました。
サラダもアクセントが効いた感じで、
なかなかです。


イメージ 3
それにパンが付いて…

イメージ 4
メインディッシュは、
真鯛マスタードソース掛けです。
香ばしく焼けた皮が食欲をそそります。

付け合わせはブロッコリーとチンゲン菜。
これがボリュームも十分でした。
けっこう満腹!

イメージ 5イメージ 6
それにコーヒー(飲み放題?)が付いて、

イメージ 7
デザートはヨーグルトのアイスとレアチーズケーキです。
あっさりしたデザートなので、
満腹でもアッと言う間に無くなりました。
そして、腹こなしに熱海の坂を登って帰りました。
ごちそうさまでした。

イメージ 8
『どうせ僕は食べれないんでしょう!しらないよ~』

出かける前は『病院へ行くんでしょ!』とばかりに、
本棚の上に逃げ込んだ風太
風太、違うよ!病院は来週だよ~』

のんびりできるのは今週まで。
来週はまた抗がん剤ウィークです。
またがんばります!