風太、ラーメンを食べそびれる。

たまーーーに熱海に遊び行ったので、
またまた熱海ネタです。

昔から熱海にある製麺所、新宿製麺に行ってきました。
このお店の麺、買ってきてもらったりして食べたことはあるのに、
買いに行った事はありませんでした。
というか、場所がわからなかったんです。
結果的には車で良く通っていたのですが、
見落としていたのです。
そのため、歩いて行ったついでに、
お店を探しにいきました。


イメージ 1
製麺所ですから、細麺、太麺、
その他、いろいろあったのですが、
今回のお目当ては“細麺”のコシ強めです。
スープはしょうゆ味(ただし、おいしいけど業務用)。
チャーシューとメンマのセットも買いました。


イメージ 2
ずいぶん夢にまで見た新宿製麺の醤油ラーメン(大げさか?)
今回はたくさん食べるつもりだったので、
2人で3人前を買ったのですが、
お店の人が『大丈夫?』という顔をしていました。
それが、麺を茹でてわかりました!
量が多い!
しかも、麺の性質上のびるのが早そう。
ということで、麺が伸びる前に、
あっという間に食べてしまいました。
『あ~美味しかった。ごちそうさまでした。』
あと、新宿製麺のお店の人も親切で、感じが良かったです。


イメージ 3
ただ、ご不満だったのは風太くんです。
ずいぶん、食べたそうにしていましたが、
さすがにラーメンは…
なので、小雪と一緒に大好きなスタミノンを
多めにあげました。