ある日の筋トレメニュー

もうすぐ夏です!
最近は筋トレ&ダイエットブームなのか、
我が湯河原スポーツクラブも、いつも以上に活気があります。

そのためか、私もついうっかり『今年は腹を割る!』と宣言してしまった。
なので、わりとハードにトレーニング&適度にカロリーコントロール中です。

そんなある日の腹筋トレーニングメニューを書いてみます。

(ベンチに足を乗せ、10㎏のプレートを持って)クランチ
バイシクル(10㎏のプレートを持って)

バックエクステンション(10㎏のプレートを持って)
※これをやると腹筋が痙攣を起こしにくくなります。

ドラゴンフラッグもどき
20㎏のサイドベント
(通称)コロコロ
ドローイン(適宜)
ここまでの回数はだいたい、きつくなるまでです。

ファーマーズウォーク1分(両手に10㎏のダンベルを持って)

ここまでを2~4セット(この日は3セットだったかな?)

この日は、腹筋の前に下肢のトレーニング&上腕三頭筋を行って、
腹筋の後は、例のタバタ式で自転車を漕いであと、
しばらく有酸素自転車
現在、体脂肪率は20⇒17%後半まで、減少中です。
いつまで続くかな・・・

じつは、このところ猫ばっかり!という声がありましたので、
今日はある日の筋トレメニュー、腹筋編を書いてみました。
これで良いかな?