小雪、減薬!

先日、いつもお世話になっているおだわら動物病院へ、
小雪風太を連れて行きました。

小雪はいつものお薬をもらいに、風太は恐怖の体重測定です。

まず、風太の体重測定・・・
なんと、5kg!ついに大台です。
どうも最近、風太の歩く後ろ姿が、私ごのみのプリプリ感だったので、
あやしいとは感じていましたが・・・

自宅の体重計で、人間と一緒の計測では、
誤差が大きいので、時々連れて行かないとダメですね。
ぶー太くん、一緒にダイエットして体を絞ろうね!

イメージ 1
                  『僕はやだな~』


つづいて小雪です。
丁寧に聴診器&触診や、問診をされます。
こちらもいろいろ質問をします。

その結果、てんかんの薬とステロイドが半分になりました。
しばらくの間は、てんかん発作が起きていないか、
注意する必要がありますが、本当に良かった!
小雪、このまま元気でいてね~

イメージ 2
            『私ががんばれば、こんなものよ!』