ほのかな筋肉痛

昨日は湯河原スポーツクラブで、トレーニングをしました。

じつは最近トレーニング成績が、スランプ状態でした。
やってもやっても、成果がでない状態。
以前、持ち上げられた重量も上がらなくなり、
反対に下がってしまう、悪いパターンに陥りました。

そこで、湯河原スポーツクラブの日曜日、
通称、M塾(私はM道場)と呼ばれているトレーナーに相談しました。

そこで出た答えは、ベンチプレスで20㎏プレート禁止!
バーベルのバーと合わせて60㎏を持ち上げるのは、
しばらく禁止ということになりました。かなりさびしい・・・

でも、トレーナーを信じて、昨日も低重量&セット数多めでがんばった結果、
今朝は重たい重量を低回数持ち上げても、
感じられなかった筋肉の心地よい張りが出てきました。
しばらくがんばるぞ!