微妙な小雪

みなさん、明珠堂です。

イメージ 1
ここ数日、調子の悪い小雪
だいぶ回復してきてはいますが…

こちらはほぼ全快

イメージ 2
すっかり元気な風太くん。
お薬サプリもあっという間に食べちゃうし、
油断すると小雪の分まで食べようとします
仕事が終わってからお出かけしてお買い物。
夕食も買っちゃおうという事でしたが、
お寿司は半額で儲かった(笑)

じつは買い物の本当の目的はお寿司ではなく
こちらです
イメージ 3
とらまるにゃんさんに教わった猫の鼻水を吸うアイテム。
それに、前回歯石が溜まり始めていることが発覚した風太
獣医さんが歯磨きしてくれたら歯垢も溜まってた
こりゃあいかんと歯磨きペーパーを買ってきました。
あと、猫ご飯もね

イメージ 4
風太はこの前やったものね

イメージ 5


イメージ 6
歯垢が取れました。

休日の昼間

イメージ 7
βさんはお出かけなので自宅でトレーニン

イメージ 10
昼食はチャーシュー麵

お土産たち
イメージ 8
小田原のお豆腐屋さんで買ってきてくれました。

イメージ 9
これは百均で買ってきてくれたのみ取りです。
小雪の皮膚炎のぶつぶつを獣医さんがのみ取りでとってくれたので、
自宅でも出来るように購入しました。
けっこう優れものです

そして、この日の朝
小雪たちのご飯を準備していたら、
キッチンの外で『ゲボッ』という声が
小雪大丈夫と扉の隙間から手を出したら
なんか変な感触
『β、小雪が吐いたよと言って外を見てみると、
大きな毛玉が
大きさにすると猫の立派な位の大きさ、
ほぼ本分ほどもありました

その後、仲良く寝ていたけれど…
イメージ 11
ダメってことは無いと思うけど

イメージ 12
そうじゃなくてさ…



イメージ 14
やはり小雪風太を頼りにしているようです。
自分からくっついて寝ていました。


イメージ 13
風太、優しいね

イメージ 15
しばらくこの状態でした。

おまけ 1
イメージ 17
寒いので昨夜は湯豆腐

おまけ 2
イメージ 16
過走行では無いけど年式が古い明珠堂号。
ちょっとだけ添加剤を入れてみました。


終わり