小雪の具合と名古屋飯

みなさん、明珠堂です。

とりあえずと言ってはなんですが…
イメージ 1
風太はクシャミも止まり、
小雪も峠は越えたような気がします。

イメージ 2
少し前にもらって食べて、半分残っていたんだよ。
味噌煮込みおでんの素!

イメージ 5
金曜日の時点で26日(土)は忙しい予定だったので、
前日から煮込んで味をしみ込ませておきました

イメージ 6
βさんは知らなかったみたい
おでんのパックには基本入っているけど、
セブンイレブンとかでは買わないから…
でも、じつは無いと不満なのがちくわでした。
ちくわぶじゃないよ

お酒は?
イメージ 7
北陸のお酒です。

イメージ 8
北陸の菊姫味噌煮込み
堪えられないね

イメージ 9

イメージ 10
この色に染まった大根とたまご。
誰も何も言えまい

たまたまですよ
イメージ 3
偶然、名古屋土産をいただいたのです。
熱田さんのお餅みたい!

イメージ 4
上品だけどしっかりとしたあんこの入ったお餅でした。

イメージ 11
小雪は食欲も食べるスピードも少し回復してきました。
予約投稿なのでアップされた時はどうなってるかな
お薬サプリも嫌々ながら食べてくれているし、
元気になりたい気持ちはあるようです。
あとはくしゃみが止まってくれればな


明日はブログはお休みすると思います。
たぶん…

終わり