渋々、病院へ行ってきました。

みなさん、明珠堂です。

イメージ 1


イメージ 2
そんなこと言ったって

点鼻薬が効いてクシャミが減ったと思ったら
クシャミが咳に変わった
時々、気管支の痙攣?と思うような時もありました。
病院へ行くのかなと思っていたところへ

イメージ 3


小雪風太と同じ症状
感染ちゃった
しかも、皮膚炎がひどくなっていました。
小雪はあまり痒がっていなかったけど、どうせなら病院へ

結果
風太ヘルペスウイルスに対する抵抗力をつける。
小雪は同じ症状と毛根炎に対して…
イメージ 4
抗酸化作用の強いサプリ。
どうも新任の獣医さんは抗酸化作用の研究で、
論文を2本書いているらしい。
風太小雪の風邪などに対して症状も軽いので、
気管支拡張症剤などを最初から使うよりも良いだろうとのこと。
抗酸化作用といえば紅鮭アスタキサンチン程度は知っていますが、
まずは無害で効果のあるもので様子を見ましょうと

イメージ 5
どうやって食べてくれるか分からないので、
ひとつは粉なのでちゅーるに混ぜました。
もうひとつはイクラ型。
これが難問で小雪は渋々食べてくれましたが、
風太はきれいにまわりのちゅーるだけ舐めて『ペッ』と吐き出しました。
そこは私が久しぶりにのどちんこアタックで飲ませましたが、
15日間は苦労が続きそうです

夕食
イメージ 6
かな~り時間がかかったので、夕食はほっともっとのお弁当。
肉野菜炒めとカツとじ弁当。
それとチキンバスケットでした。

イメージ 7
小雪風太も疲れたかな

イメージ 8
はやく元気になろうね

少しブログの日時が前後していますが、
猫たちはそれなりに元気で~す。

終わり