バターチキンカレー

みなさん、明珠堂です。

これを見れば何を作るかおわかりですね
イメージ 1
少し前に買ったカエンペッパー。
分かりやすく言えば粉になった激辛唐辛子です🌶

イメージ 2
鶏肉も準備して、クックパッドで作り方を調べて…
けっこうニンニクを使うので、やはり休前日に作りました!

イメージ 7
すでにカレーを作り始めてるからね

イメージ 3
カレー粉を入れて!

イメージ 4
見えますか?
赤い粉が
カエンペッパーを用心しながら少しだけ入れました。
小皿に残った物を舐めたら、
からーーーい
油断するとむせるからさです

イメージ 8
おそらく小雪が舐めたらパニックを起こすと思うよ

イメージ 5
しっかりナンも買ってきました。

イメージ 6
二日分と思っていたけど、美味しかったので一晩で無くなりました。
大人の味でした

イメージ 9
風太小雪はきゃつお節とちゅーるで良いね
ここ数日、
風太点鼻薬はαが抱っこしながら頭を固定して、
βさんが鼻(*´ε`*)チュッチュで成功率はほぼ%となりました。
お昼は寝込みを襲って、こちらも成功率はしています

終わり