メリークリスマス🎄

みなさん、明珠堂です。
今日はクリスマスイブ🎄
🎅さんは来るかな

わが家はいつもこんな感じ
イメージ 1
一番小雪がえらそうかな(笑)

イメージ 2
ちょっといただいちゃった

イメージ 3
特別とか限定という言葉に弱い私

イメージ 4
ありがとうございました

イメージ 5
風太が二十歳になったら飲もうね

イメージ 6
この後、風太は包装紙が気になったようです。
しばらくガサガサ遊んでいました

私は燗酒で
イメージ 7
フグは海で泳いでいるお魚だよ。
病院へ行くときに海は見えるでしょ!

イメージ 8
ワンカップを開けてフグヒレを入れてレンチン。
ほのかに香るフグの香りとお酒がでした。

イメージ 9
菜の花はからし和えにしました。

イメージ 10
冬至だったからカボチャも忘れませんでしたよ。
甘くて美味しい煮物でした。

イメージ 11
私の席も小雪に取られちゃった

ちょっと物足りなかったので
イメージ 12
最近ブームのレトルトカレーの具だけを酒の肴に

イメージ 13
この前の生クリームが残っていたから入れちゃった
安めのレトルトカレーが高級感たっぷりに早変わりです

そして、食後にのんびりしているとβさんが小雪を運んできました。
イメージ 14
別の部屋で仕事をしていたら勝手に入ったらしいです(笑)

イメージ 15

イメージ 16


イメージ 17
出たくないようです
キャリケースが大好き
不思議な猫たちです

おまけ
イメージ 18


終わり