研究開始

みなさん、明珠堂です。

公私ともに少しだけプレッシャーから解放された私は
イメージ 1
意気揚々と新たな研究を開始しました。
今年、NHKスペシャルで放送された東洋医学特集。
そのなかに“”Battlefield Acupuncture”の特集場面がありました。
それは耳の指定された部位に特殊な鍼を刺す方法でした。
戦場で手っ取り早く苦痛を去る…
ちょっと気になって検索しているうちに、
『家には耳ツボ発見器があったな』と思いだし、
自分の耳で試してみると確かな反応がありました。
そこへ、刺激を加えるとたしかに調子が良い。
それから研究開始です

イメージ 2
何処が何に効くのかもよく分かっていなかったので、
持っていた本を引っ張り出し、
最後には30年前に中国留学した時の教科書まで…
現在は耳穴療法の部分だけ翻訳中です。
細かいことは書きませんが、効果が出ているようです。
まだまだ研究は続きます。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
風太は興味ないか…

イメージ 7
小雪も興味ない
αの仕事なんだけどね
という感じでがんばっております

おまけ
イメージ 6
カルシウムたっぷりかな

終わり