いろいろ

みなさん、明珠堂です。

匙さんから頂いた男女で味が違うおやつを
イメージ 3
女子用を風太に、男子用を小雪にあげてみました

イメージ 4
その結果は、あっという間に完食でした(笑)

ちょっとスタミナ
イメージ 1
少しだけスタミナをアップさせたい私は、
βさんにお願いしてレバニラ炒めを作ってもらいました。

イメージ 2
レバーに粉を振るのだけお手伝い

ビールも準備しますよ
イメージ 5
藤寿さんに頂いたビール。
どの味にしようか迷いましたが、ピルスナーに決定。
ねらいはでした。

イメージ 6
かなり大量のレバニラ炒めになりましたが、
ビールとのマッチングが大成功!
もりもりと食べきりました
元気出ましたよ

カマボコも
イメージ 7
いただいちゃった

イメージ 8
その中から穴子ごぼうカマボコを食べました。
とっても美味しかったです

昨日のお昼は
昨日は研修会でした。
いつも通りになか卯でカツ丼と思っていたのですが、
会場への通り道にあるラーメン花月で…
富山ブラックフェアを開催していたのでフラフラ~と入っちゃった
イメージ 9
真っ黒なスープは魚介系の味がしっかりしていました。
ご飯と一緒に食べるそうですが、納得です。
でも、ラーメンだけにしたらちょっと足りなかったかな

研修会も終わり…
イメージ 10
写真で見るよりきれいな夕焼けでしたよ

飲み会も
イメージ 11
今年最後の研修会。
最近では、みんな早めに帰っていましたが今夜は一杯だけ
私は山猿のお湯割り。

イメージ 12イメージ 13
料理はシェアしました。
左がつきだし。
右が鶏皮と軟骨の焼き鳥。

イメージ 14イメージ 15
もつ煮にさつまいもの天ぷらです。

誰にだって…
酔っ払いたい時もあるよね、風太

逃げたい時だってあるよね

久しぶりに仲間と酒を飲むといろいろあります。
やはり20年…
私もみんなも年月を経たんだな


終わり