食べてがんばっております!

みなさん、明珠堂です。

イメージ 1
ごめんなさい
体がふたつあると良いんだけどね

それでも

イメージ 2
しっかり食べますよ
今回は油揚げと納豆を用意しました

イメージ 3
なんだと思う

イメージ 4
油揚げは半分に切って中を空洞にします。
ホントは粒の方が良いけど冷蔵庫にひきわり納豆しかなかったので、
それにネギを入れトースターで焼きます。

この日の夕食は
イメージ 5
鯵の干物、豚バラ大根、納豆きんちゃくです。
豚バラ大根は市販のタレも売っていますが、
βさんの味付けの方が

イメージ 6
歳を過ぎたら食べて良いよ
あと年はがんばらないとね

翌日は
イメージ 7
私のリクエストで…

イメージ 8
大人だから粒マスタードをたっぷり

イメージ 9
野菜たっぷりポテトサラダ。
βさんの指示で私もお手伝い。

その間にβさんは

イメージ 10
1cmの厚さに切った豚ばら肉を短冊に切り

イメージ 11
溶き卵に醤油を入れて混ぜ合わせ、そこに豚肉を漬けて置き

最後に小麦粉を混ぜて揚げます 

イメージ 13
そうだよ。
簡単でおいしい料理がたくさん出てるからね!


イメージ 12
豚天の完成です
豚天とポテトサラダを食べてお仕事がんばりました

翌朝
イメージ 14
焼き餅を食べるので海苔を出したらお待ちかねです

おまけ
イメージ 15
βさんがめずらしく食前酒に梅酒を飲むというので、
『ワンフィンガーでお願いします』というので、
私の親指で
お湯割りにして口をつけたら、
『これ、梅酒じゃない
そうです、私が間違えて漬けてあった人参酒を…
梅酒はもう一度作り直し、
人参酒は私が飲んじゃったから元気に働きました


終わり