魅惑の愛知スペシャル

みなさん、明珠堂です。
旅ブログが延々と続いているので、

日々のブログが滞っております
これじゃあ埒が明かない、書く前に忘れてしまう…
ということで、一足も二足も先に書いちゃいます

まず、昨日の夕食は
イメージ 1
レタスさんに頂いた赤辛鍋の素です
名古屋にお店がたくさんありましたよ!

イメージ 2
スープを2人前で辛いタレは1袋にしました。

イメージ 13
豚肉たっぷりですよ。

イメージ 3
豆腐に油揚げ、白菜、エノキ、豚肉にモヤシで作りました。

イメージ 4
当然、ビール飲むでしょ

そして、〆には
イメージ 12
必ず食べてね
指令が出ていましたから(笑)

完成です。
イメージ 5
しっかりチーズリゾットまで頂きました
美味しかったです

翌朝(つまり今日)
イメージ 14
いないと思ったら
今日は出かけないよ。

イメージ 15
そう、だからお出かけはしないよ!
とらまるにゃんさんから柚子をもらったので、

今年も柚子胡椒製作開始

イメージ 6
防護服のセット完了

イメージ 7
柚子の皮を剥いて、
青唐辛子の種除いて、刻んで細かく切って、
お塩の分量を計算して…

イメージ 8
フードプロセッサーに投入します

スイッチオン

そして…
イメージ 9
完成です。
しばらくの間、冷蔵庫で寝かせます

イメージ 10
皮を剥いた柚子はお風呂に入れて香りを楽しもうと思います

お昼ご飯は
イメージ 11
やはり愛知チャオのあんかけスパゲッティでした。
昨日から愛知スペシャルでございます(笑)
愛知も美味しい物がたくさんです
みなさん、ごちそうさまでした

終わり