念願叶った40000歩の旅 弐

みなさん、明珠堂です。

旅ブログの2回目は…

イメージ 1
バスに乗ります

イメージ 2
もう興奮してるもんだから、なんでも撮っちゃう。
『バス、キタ――(゚∀゚)――!!』

イメージ 3
渡月橋も見えました。
そして、バスに乗ること1時間。

やっと到着したのは
イメージ 4
華厳禅寺。
通称が鈴虫寺です。

向かった目的は
イメージ 7
願いの叶ったお守りを返しに行きました。
つまり、お礼参りです。

イメージ 8
随分と前に友人にもらったお守り。
私たちは幸せなことに神頼みをしない暮らしをしていました。
それが猫たちと暮らし始め、
しあわせな猫ライフを送っていたはずなのに

突然、小雪が癲癇で危篤状態に
その後はなんとか一命は取り留めたものの、
原因不明・謎の症状に悩まされました。
そこで思い出したのが鈴虫寺の御守り。
御守りに“病気平癒”をお願いしました。

そして、何とか落ち着いたかなと思った頃に、
風太のリンパ腫が発覚
もうダメだと思ったけど、最後の御守りにさらに願掛け
その願いが通じて現在も元気に暮らしています。

イメージ 5
その願いが通じたので、
この長くて急な階段を登ってお礼参りしてきました

イメージ 6
お寺のなかや鈴虫は撮影禁止だったので、
写真はあまりありません

イメージ 9
紅葉はもう少しでした。

イメージ 10
説法を聞いている時にはお茶とお菓子が出ました。
おもしろい説法という評判でしたね
でも、私には合わなかったかな
くだけすぎ…
ブラックα

最後にお地蔵さんにお願いをしてお寺を後にしました

終わり