がっつり箱根旅 1

みなさん、明珠堂です。

今回は藤寿さんと行く、がっつり箱根旅です
イメージ 1
長年住んでいる私たちでも、
ここまでの晴天は何度もないというほどの良い天気でした。
絵にかいたような富士山。
芦ノ湖に浮かぶ海賊船までの
すべてが藤寿さんを歓迎しているようでした

記念撮影
イメージ 2
ちゃっかりしている明珠堂。
知らない人にもしっかりシャッターを押してもらいます。

富士山を撮影する藤寿さん。
いやはや美人だとの噂でしたが
イメージ 3
本当でした。
でも、素顔は内緒ですよ

イメージ 4
空気は澄んで、薄っすら雪化粧の富士山。
まさにPerfect Mt Fujiですね

箱根を超えて向かった先は
イメージ 5
ザ・プリンス 箱根です。

ここから藤寿さんご希望の九頭龍神社に向かいます。
最低が片道30分。
どうなるかなと心配もありましたが、
風も適度にしかなく、まさにお散歩日和。
でも、この椅子に二人に座ってもらって写真を撮りたかったけど、
なんとなく断られました

イメージ 6
道は雨も降っていなかったので楽々歩けました。
濡れているとちょっとだけ大変かも

イメージ 10
途中で見た芦ノ湖です。
この湖はこんなに碧く澄んでいたのかと思いました。


イメージ 7
九頭龍神社の参道入り口ですね。
ここまで15~20分くらいかな?
3人でお話したり景色を見たりしながらのんびり歩いたから

イメージ 8
ここは芦ノ湖方面から船に乗ると到着する桟橋の出入り口です。

イメージ 9
これが湖上の鳥居です。
決まった日にしか通れないんだったかな?

イメージ 11
そして、ついに到着した九頭龍神社の本殿です。
さすがに空気が澄んでいます。
車なんて来ないんだから。

イメージ 12
何十年とこの辺りに住んでいて初めて来た九頭龍神社です。

イメージ 13
もっと早く来ていれば良かった。
βさんも好きみたいだから、また来よう


帰り道
イメージ 14
大抵は行きより帰りが早く感じるものですが、
今回は帰りが長く感じました

イメージ 15
途中の道に咲いていたアザミ。
可憐な花ですね。

イメージ 16
ごめんなさい🙇

それから、同じ旅行を違った視点から見てください
おもしろいですよ

続く