ようこそ、明珠堂へ!

みなさん、明珠堂です。
この前の日曜と月曜は最近では珍しいほどの良いお天気でした

わが町もこんな感じ

イメージ 1
まさに雲一つない晴天です。

そんな日に…
イメージ 9
ちょうどさんがでやって来たり、
お客さんが来たりでドキドキしていたようです。
でも、本当のお客さんはまだ見えないよ

私達がお待ちしていたのは、藤寿さんです。

さて、どんな方なのかな~などとβさんと想像しながら、
夕食の準備をしていました。

まずは!
イメージ 2
前菜の菊です。

イメージ 3
辛し醤油で和えました。

イメージ 4
それからポテトサラダ。

イメージ 5
スルメイカで味噌焼きを作ります。

イメージ 7
焼くだけで食べられるように準備をしておきました。
上に乗っているのは、以前にまどろみさんにもらった香辛料のひとつ。

ゆず七味です。
大事に取ってあったんですよ
香りが良くてここ一番という時に使っています

お酒は
イメージ 6
藤寿さんのご希望で日本酒に!
以前、はまちゃん家さんに送ったものと
同年代の寝かせた物が手に入りました。

イメージ 8
平成13年12月の日本酒です。
どうかな~と藤寿さんとα&βで飲んで
飲みやすくておいしいお酒でした。
だって、飲み切りましたから

メインデッシュは
イメージ 10
お刺身盛り合わせです。
地物の鯵とイカにイナダでした。
やはり相模湾の鯵は魚はうまいですな
あと、写真撮り忘れたけど板わさなどもありました

イメージ 11
幻の猫、小雪もそういっております。
でも、この日は奇跡が起きました。
なんと藤寿さんに小雪が顔を見せに来たのです。
今までは私が連れて来たりしないとダメだったのに
藤寿さんの優しいパワーが小雪を呼び寄せたのかな

一方、風太はと言うと
イメージ 12
相変わらずマイペースです。
藤寿さんのカバンにも頭を突っ込みます。
でも、ロシハルさんの香りがしたのかな?

遊んでももらいましたよ
イメージ 13
しっかり遊んでもらいました

イメージ 14
楽しそうに大興奮していましたよ

お土産ももらっちゃった
イメージ 18
猫だけでなく人間までも。
本当にありがとうございました

その中のひとつがこれです。
イメージ 15
YUU 優さんの手作りおもちゃ。
ものすごい食いつきで、藤寿さんや私たちもビックリするほどでした。

そして…
イメージ 16
同じ日に届いた猫用のお皿(仮)ににゃめーるをのせて

イメージ 17
別室で小雪にもプレゼント。
こちらも物凄い勢いであっという間に完食です

イメージ 19
また、もらおうね

イメージ 20
このように申しております。
猫ともどもまたお待ちしております。

いつもよりもがんばった小雪
少しは大人になったのかな(笑)


後半へ続く