また腫れちゃった…

みなさん、明珠堂です。
毎日寒い日が続きますね~

こうなると温かい物が食べたくなるので…
イメージ 1
今年の初担々麺も食べました。
我ながらいつも通りのおいしさです

イメージ 2
そんな日々を送っていますが、
あいかわらず小雪風太を押しのけます。

そして、私たちにも休日がやってきました。
イメージ 3
もう完成してからずいぶん経過した平塚のららぽーと
天気も良いのでドライブしながら行ってきました。

でも、あまりにも広いのでとりあえず腹ごしらえ
イメージ 4イメージ 5
βさんは野菜たっぷりカレー。

イメージ 6イメージ 7
私は濃厚豚骨ラーメン。
かなり濃厚でかつお節の風味が利いておいしかったです。
買い物ネタは割愛します(笑)

帰り道
イメージ 8
ららぽーとの屋上からの富士山。

イメージ 9
帰り道も、西湘バイパスを快適ドライブしていると

イメージ 10
その途中でも富士山が見えました
平塚からだと雪化粧は見えないけど、
小田原あたりだと見えましたよ

そして、帰って来て

今朝は出かける前に隠れなかった風太くん。
どうして病院じゃないって分かったんだろうね~
と、話していると…
イメージ 11
また一気に右目が腫れあがりました。

いつもなら治るのに…
イメージ 12

イメージ 13
小雪も心配?

イメージ 14
う~む、微妙だ

イメージ 15
そうです。
『し~みしみ、チックン。
しみしみチックン』
という明珠堂の目薬ソングと共に、
風太くんは目薬をされました。
当然、1発で成功です
しっかり治ると良いけどな~
原因が不明なのが悩みです

おまけ
イメージ 16
久しぶりの買い物なのでいろいろ買いましたが、
私は念願のカエン(カイエン)ペッパーを購入!


内容は唐辛子だそうです。
普通の唐辛子とどう違うか?
いつか分かる日が来るでしょう
辛いんだろうな(笑)

終わり