風太と小雪はウ~ハウハ(笑)

みなさん、明珠堂です。
昨日は風太小雪の誕生日でした。
たくさんのナイス&コメントをありがとうございました。

昨夜は公約通りの(猫だけ)パーティーでしたが…
今日は長いですよ~

その数日前も…
イメージ 1イメージ 2
じつはマグロさんを食べています。
パーティーの予行練習でした(笑)

さて、当日は?
イメージ 3イメージ 4
朝から豪華です
大事に取ってあった“贅の滴”とβさんの実家から届いたシーバ。

イメージ 5
いつもと違う雰囲気を気にしつつ食べています。
大丈夫だよ、病院へは行かないから!

イメージ 6イメージ 7
おいしいそうにペロッと食べちゃいました。

イメージ 8
風太の残りを気にする小雪
もう残ってないよ

イメージ 9
『僕のご飯、終わっちゃった
食べれば無くなるよ、風太

イメージ 10
『あ~おいしかった。まだ出てくるかしら?』
もう出てきませんよ

そして、夜がやってくる

そう、これがメインディッシュ
イメージ 11イメージ 12
天然鯛のお刺身です!
今回は大きな切り身を一切れずつでした。
台風でお魚がどうなるか心配でしたが、
嵐の隙間に漁ができたようです

イメージ 13イメージ 14
βさんが準備していると待ち切れず、ソワソワしています。

イメージ 15
仲良く食べています。

イメージ 16
おいしそうです。
実際おいしかったです。

イメージ 17イメージ 18
こんな顔をして食べています。
風太は食べる時、目を細めて食べます。
みなさんの所のニャンコ達はどうですか?

イメージ 19
食べ終わって名残惜しそうな小雪

イメージ 20
『でも、おいしかったわよ。
もっとちょうだい。』

イメージ 21イメージ 22
『では、夜もシーバをどうぞ
本当にもらえるとは思っていなかったようで、
風太はゆっくりペースになっていました。
小雪はあっさり完食です。
風太も残さず食べました。

人間は…
イメージ 23

人間は風太小雪のおこぼれとサンマです。

風太くん、ねらっています。
『あげないよ』と言っていましたが、ついうっかり2匹にあげちゃった
猫生、初サンマでした。
当然、あっという間に無くなりました。
ついでに小雪には手を2回噛まれました

サプライズ
なんと風太小雪にプレゼントが届きました。
中身は
イメージ 24イメージ 25
風太小雪の大好き。
そして、私もβさんも大好き。
どうもありがとうございました。

イメージ 26
小雪ちゃん、僕達に何か届いたみたいだよ。』
『あら?本当ね。』

イメージ 27
『ちょっと僕、なめてみるよ。ペロリストだから。』
風太、どうおいしそう?』
『たぶん、もう少しすると食べごろだよ。』
『ホントに分かるの?』
『わかるよ、ぼくフルーツ王子だから!』
このように楽しそうに覗いておりました。
どうもありがとうございます。

イメージ 28
『今日はいっぱい食べれて本当に良かったわ。』
ペロッと舌を出して、食いしん坊の小雪も満足気です。

イメージ 29
食べた後は、の~んびりと誕生日の夜を過ごしていました。
また来年もお祝いをしたいと思います。

終わり