寒い夜と中秋の名月

みなさん、明珠堂です。
昨夜は寒かったですね~
そして、中秋の名月でした。

イメージ 1イメージ 2
わが町の空は曇りでした。
その合間を縫って出てきたお月さまを、
久しぶりの一眼レフで撮影しました。
ちょっとボケてる気もしますが、まぁまぁかな?

寒いと…
イメージ 4
それにしても、ここ数日は寒いです。
暑がりの私が上着を着ているくらいですから。
風太小雪も昼間、くっついて寝ていたようです。
『ねぇ、良いにおいがするよ~』

イメージ 3イメージ 7
こう寒いと温かい物が恋しくなりますね。
なので、おでんになりました。
わが家はカラシも使いますが、柚子胡椒が大好き。
日本酒で一杯やりながら、十五夜を過ごしました

おまけ
イメージ 5イメージ 6
小姑小雪さんです。
どうやら壁と冷蔵庫の間に埃が溜まったようです。
一生懸命に引っ張り出してくれます。
『βさん、ほ・こ・り』
と、言いたそうです。
『でも、小雪
神棚に登るのは仕方ないけど、物を落すのは止めてくれる。』
寒くても元気な小雪でした。

終わり