お約束とだだちゃ豆

みなさん、明珠堂です。
わが家に山形からだだちゃ豆が届きました。
味が濃くておいしい豆ですが、豆にも早生と晩生があるようです。

イメージ 1
そして、これはお盆後なので、晩生になります。

イメージ 2
当然、ビールと一緒に

イメージ 3
軽く振った塩が光って、緑色が際立ちますね。
だだちゃ豆の色を見ているだけでも夏を感じます。
ごちそうさまでした!

それでは!
そのだだちゃ豆ダンボールを置くと
イメージ 4
スタスタと風太がやってきます。

そして…
イメージ 5
『よっこいしょっと』
現在ダイエット中なので、かなりきつめですが!

イメージ 6
入ります(笑)

イメージ 8
ダイエット中でも大好きな桃を食べます。
甘かったようで、小雪も完食です。

おやつの後は…
イメージ 9イメージ 10
寝ます
風太はまたダンボールへ。
小雪は涼しい場所でのんびりです。
風太は、ぽっぽnekochanさんにもらったおもちゃを抱いています。
夢の中で遊んでダイエットにならないかな?
無理か(笑)


おまけ
イメージ 7
NHKひよっこに“売れない漫画家”が出てきます。
その部屋の本棚に置いてあるまんがの題名を見てみると
だって
みなさん、気がついてましたか?
暇があったら録画して見てみてください。

終わり