夏の料理と猫

みなさん、明珠堂です。
今年は日本全国、おかしな天気ですね。
猛暑かと思えば、寒かったりと体へ負担がかかります。

そんな時は…
イメージ 1イメージ 2
夏野菜、ゴーヤでチャンプルーを作りました。
ゴーヤを作る人が増えたので、いただく機会も多くなりました。
疲れた胃が元気になりますね

イメージ 3
『僕は上に乗ってるキャツオ節が食べたいよ~』


イメージ 4イメージ 11
そして、今年初めて鮎もいただきました。
きれいな魚ですね~
これは普通に塩焼きにしました。

イメージ 5
『僕は鮎も好きだけど、日本酒も好きだよ~』
そうです、風太はお酒が好きですが、
今回は鮎の“塩気の無い場所”を、小雪と食べました。
おいしそうに食べていましたよ



変顔
ちょっとだけ、風太に悪戯です。
イメージ 6
よっこいしょ!

イメージ 7
こうやって…

イメージ 8
グイッと引っ張って!

イメージ 9
できあがり(笑)
αとβは、何度もこの写真を見て笑っています。
風太、ごめんね

おまけ
イメージ 10
貴重なカールを見守る風太です。

終わり