8月10日~12日のつばめ

みなさん、明珠堂です。
わが家のつばめ達は順調に成長しております。
毎日、仕事場に聞こえる子ツバメの鳴き声は、
明珠堂での癒しとなっています。


8月10日
イメージ 1イメージ 2
しっかり大きくなっています。
でも、一番最後に生まれたであろう4番目は、
なかなか表に出て来れません。


8月11日
イメージ 3イメージ 4
8月10日と比べると、羽の黒色が濃くなっています。

イメージ 5
目もパッチリ開いています

イメージ 6
最後に生まれたであろう4番目もグイグイ表に出てきました。
昭和の食卓のように、お食事デッドヒートです。


8月12日
イメージ 7
親鳥がせっせとご飯を運びます。
口を開けて待っているの、わかりますか?
でも、親鳥らしき鳥が3羽いるんですよね~
おじさん、おばさんか、じーちゃん、ばーちゃんか?
それともラマンか
何はともあれアモ―レが溢れています


イメージ 8
ご飯は待ちきれない青年つばめ達。
そろそろ巣立ちの時期かな?
ちょっとさびしいけど、がんばれつばめ!
あと、もう少しだ

続く