8月5日~9日のツバメと日記

みなさん、こんにちは。
ちょっと久しぶりの明珠堂です。
少し忙しくてブログをアップできなかったので、
今回はツバメメインの明珠堂日記をお届けします。

8月6日
イメージ 1
4羽が確定して、家族仲良くご飯を待っています。

イメージ 2
小雪は暑いので、涼しい部屋でお昼寝中です。

8月7日
イメージ 3
少しずつ体の色が黒っぽくなってきました。

夏バテ防止に!
イメージ 4
豚テキです。

8月8日
イメージ 5
親ツバメといる所を撮りたいけど、ちょっと警戒されます
だから、変化は少ないな~

久しぶりに…
イメージ 6
しらすのチーズ巻きを作りました。
やはり、しっかり焼けるまで待つのがポイントですね
短気の私もしっかり待ちます。

みーあトラの会
イメージ 7イメージ 8
このところ、なかなか撮れない立ちポーズ。
小雪にブラッシングをしながら練習です
いつかナイスショットが撮れるかな

イメージ 11
そして、ごっそり毛も取れました。
ブラッシングして美人に磨きがかかりますよ!

8月9日
イメージ 9
だいぶ大きくなってきました。
翼の形もはっきりしています。
クチバシもくっきりわかるほど、羽も黒くなりました。



本当に
イメージ 10
わが町は、インドか

イメージ 12
『冗談じゃないわよ!』
小雪も驚くほど、なかなか見ない気温予想になっていました。
ただ、しばらくしたら訂正されましたけどね
それでも、暑いので気をつけましょうね!

終わり