けっこうな大事件でした。

みなさん、明珠堂です。
まず、最初にわが家は、田舎の町とはいえ、
“それなり”の街中にあります。

そんなわが家で起った大事件とは…
イメージ 1
『おい、この棒はなんだ?
 こんな所にあったら邪魔だって、βに怒られるぞ』
『いえいえ風太くん、今回はβさん怒らないよ。』

イメージ 2
『ふむふむ、それにしてもこの棒、
 おいしそうな匂いもしないぞ。』

イメージ 3
『こんなつまらない物を置いておいて、本当に邪魔だな
この棒、私愛用の木刀です。
30年近く使っております。
これが今回、大活躍いたしました

それは、つい先日の出来事…
イメージ 4
普段なら猫たちはお昼寝真っ最中の自宅に、βさん所用で帰ると…
眼を爛々と輝かせ、
お髭を前に向けた風太小雪が玄関にいたそうです。
事情が掴めず戸惑っていると、
天井裏からトットットッ、
ゴソゴソ、ズズッ―という物音が
普段は慌てないβさんもこれにはビックリして私を呼びに来ました。

イメージ 12
私が来ても猫たちは臨戦態勢です。
天井裏にいるのは、以前も現れたハクビシン
いろいろ考えましたが埒はあきません。
そこで登場したのが“木刀”です。
家中の天井を突きまくり作戦です。
隅から隅まで天井を突いていると、コソコソという足音が聞こえました。
『そこだ!』


イメージ 11

木刀でドッカンドッカン天井を叩きまくると、ある部屋で…
『チュー、チュー、チュー』と3回鳴き声が
そう物音の犯人はネズミでした。
もう、その後はネズミを追い詰めるように探しまわりました。

私の足元には…
イメージ 8
もう、やる気満々の小雪と!

イメージ 9
『やるときはやるぜ!』とスタンばっている風太
わが家は臨戦態勢でした、が!
あの鳴き声以来、ネズミさんは失踪してしまったようです。
ただ1日1回天井を叩いているので、木刀は置きっぱなしです。

イメージ 5
獲物がいなくなり、すっかりつまらなくなった小雪さん。
人間的にはホッとしていますけどね
それにしても、ねずみさん。
大変な家に入ってしまいましたね。
お疲れ様でした。
でも、もう来ないでね

おまけ
イメージ 6イメージ 7
ネズミ騒動の翌日は足のトレーニングでした。
がっつり鍛えたので、その日はロースト―ビーフ200g。
翌日はほっともっとのビフテキ重を食べました。
ビフテキ重はちょっと肉が薄かったけど、おいしかったです。

イメージ 10
野菜はβさんの肉野菜炒めを分けてもらいました。

こっちは定番でおいしいですね~


ホッとしたのも束の間。
事件は起こるものですね。
あと少しで連休です。
もうちょっとがんばります。

終わり