念願かなって

みなさん、明珠堂です。
今回は念願かなって“信玄餅アイス”を食べることができました。
以前、おみやげに“信玄餅プリン”を頂いた時、

『何もプリンにしなくたってと思いながら食べたら…

『うまい
そんなことがあった後、生協で信玄餅アイスが登場しました。
ただ、数量限定のため、注文する度にハズレ
それが、ついに当選しました!

どんな感じかと言うと…
イメージ 1イメージ 2
パッケージはこんな感じです。

イメージ 3
中蓋を開けると、お餅がベローーーンと付いて来ました。
『あっ、お餅が入ってる!』
良く見れば「お餅増量」と書いてありますが、ちょっとビックリしました。

イメージ 4
取り分けようとすると、中から黒蜜がたっぷり。
おいしそう

イメージ 5
食べてみると、きなことアイスと黒蜜と餅。
まさに信玄餅アイス!
他に表現できなかった…
でも、念願かなって良かったです

それから…
イメージ 6
熱海の老舗菓子店“三木製菓”のネコの舌を見つめる小雪
この箱を見ていると“langue de chat”と書いてありました。
『ん?ラング・ド・シャ?』
そう、ラングドシャって猫の舌って意味だったんです。
私、今までラングドシャと猫の舌って別物と思ってました
みなさんは知ってましたか?

終わり