明珠堂の休日

みなさん、明珠堂です。
ブログで知り合った方々で体調を崩されている人も多いようです。
春先は特に調子を崩しやすいものです。
無理せず、乗り切りましょう。

さて、今回は料理本で見た“マグロのユッケ”を作ってみました。
イメージ 1イメージ 2
用意するものは…
マグロ60g、すりおろしニンニクを小さじ1/3、
ゴマ油を小さじ1、白ゴマ、少々です。
松の実も入っていましたが、用意しませんでした。
作り方、マグロを細切りにして、上に書いた物を和えるだけ。
最後に白ゴマを散らして出来上がり。
牛肉のユッケが食べられないから、けっこう便利です。

風太小雪も…
イメージ 3イメージ 4
タレの和えていないマグロを食べました。

チヂミ
イメージ 5イメージ 6
この日は、勝手に韓国料理フェアだったので、チヂミとキムチも食べましたよ。

イメージ 7イメージ 8
ちょっとしたお祝いだったので、姉と姪からプレゼント。
弟が何が好きか。
よくわかってらっしゃる(笑)
βさんも驚きのチョイスでした。

そして…
イメージ 9
明日は病院と言うことだったので、
いつも通りキャリーケースを前の晩に出しておきました。
我先に入る小雪

イメージ 10
そして、当日捕まる風太
体重4.3㎏で、先月と同じ体重をキープ。
さすがは明珠堂の猫です。
きっちり管理します

帰ってくると…
イメージ 11
当然『シャーーー』と怒っています。
風太、悪くも無いのに何発パンチされたか…
あんまりひどいので、小雪が私に怒られました

そうこうしていると…
イメージ 12
クロネコヤマトの宅急便が届きました。
開けてみると、まどろみさんからプレゼントでした。
この前見えた時の写真が一杯の写真立てです。
自宅に飾ろうか、仕事場に飾ろうか、迷っています。
『どうもありがとうございました。』

イメージ 13
やっぱり病院へ行って疲れたのか、
風太は大好きなβさんの隣で、βさんのイスの上で寝ています。
安心しきった顔を見ると、やっぱりなごみます。
当然、今日も異常はありませんでした。

イメージ 14
『なによ、風太ばっかり
病院から帰ってくると、やはり風太に辛くあたる小雪
もうちょっと優しくしてくれると良いんだけどな~

終わり