ちいさな幸せ(風太編)

みなさん、明珠堂です。
今日は東日本大震災の発生した日です。
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、
被災地の一日も早い復興を願っています。



イメージ 5
風太がわが家にやって来た時は虚弱児でした。
体力が無いから、
上階に上がる階段も登り切れずに戻ってくる。
ちょっと高い所にもジャンプできない。
明日、朝になったら…
毎日ドキドキしながらの起床でした。

イメージ 6
普通のご飯だと食いつきが悪いから、
風太だけad缶をあげていました。
そのad缶を、大食&いじわる小雪に横取りされるので、
キャリーケースの蓋をして中で食べさせました。
(写真はイメージです)

イメージ 1
そんな風太がこんなに立派な猫になったかと思うと…

イメージ 9イメージ 10
イメージ 11イメージ 12
リンパ腫を患い、抗がん剤で毛が無くなり、
ずいぶんダンディーになりました(笑)
動物病院でも風太の毛の無い姿。
ちょっと人気だったみたい。
きっと大好きな看護師さんに甘えたたんだろうな~

抗がん剤が終了し、
数か月経過するとヒゲも眉毛も生え揃いました。
まだまだ白髪が多いけど体毛も増えてくると…
イメージ 2
リラ――――ックス
けっこう態度もでかくなってきました(笑)
最近では小雪にも偉そうにして、βさんの言うことも…

イメージ 3
それでもやっぱり風太ですね~
良く寝ます。
大好きなβさんのイスの上でお休み中です。
これも、ちいさな幸せです。




心配だ
イメージ 4
明珠堂に風太小雪がやってくるきっかけを作ってくれた家の猫。
れいこちゃんがいなくなってしまいました。
現在は保健所などに連絡した後に捜索中です。
いなくなる前日に私も抱っこしました。
『長生きするんだよ~』と言ったばかりなのに…
ひょっこり帰ってくると信じています。
『れいこちゃん、帰っておいで!』



おまけ
イメージ 7イメージ 8
セブンイレブンで出したラーメン“蔦”を食べてみました。
スープは鶏油に黒トリュフの香りがするとあります。
鶏油独特の甘さですが、
残念ですが黒トリュフをあまり食べたことが無い…
麺はややストレートかな?
今風のラーメンな感じでした。

終わり