小さな幸せ(小雪編)

みなさん、明珠堂です。
本日は“ちいさな幸せ、小雪編”です。
わが家の美人猫:小雪をお楽しみください(笑)

では…
イメージ 1
『私は小雪です。明珠堂の美人猫よ!
今日は滅多にしない香箱すわりをしてるの。
なぜかって?
後ろでこの席をねらっている風太がいるからよ!』

イメージ 2
『ふん。退いてなんかあげないんだから!』
毎日、βさんのイス取り合戦を楽しんでいる小雪風太です。


いたずら盛りの頃…
イメージ 3
戸棚の中に閉じ込められ、かなり慌てています
これ以来、戸棚に入らなくなりました(笑)


大変な時もありました。
イメージ 9
てんかんで死にかけた後、ものすごい病弱になりました。
原因不明の状態で、顔がこんなに浮腫んじゃった
仕事が終わって自宅に帰ると、
そのまま、おだわら動物病院へ直行
という日々を長い間続けました。

初代女王にもなりました。
イメージ 10
小雪はにゃんばー1コンテストの初代女王です。
やっぱり美人です。
ですが、上の写真と交互に見ると、
笑えるような悲しいような…
ペットが病気になると保健所に連れて行くという話も聞きますが、
どんな時も愛情は深まるばかりでした。
そして、今日も私の愛で溺れています

お尻パンパン
イメージ 6
気が強い小雪もお尻パンパンは大好き。
誰もいない場所に連れて行って、尻尾ピーーーンです!

大人しいですよ。
イメージ 7
ぽっぽnecohannさんから頂いた節分のお面。
風太はハカイダ―になりかけましたが…

イメージ 8
小雪はきちんと被っています

ケンカはするけど…
イメージ 11イメージ 12
やっぱり風太が大好きです。
寝る姿はシンクロします。
なぜ、目線まで同じになるのか?
猫の不思議ですね~


風太は警戒心を解かないタイプですが、
小雪は正反対です
イメージ 4
ビビりなのに、このポーズ
たぶん、風太が守っているんだと思います。
そういう感じがすごくします。

イメージ 5
かなり熟睡中です。
低反発クッションに顔を埋めて苦しくないんでしょうか?
見ていて笑いをこらえるのに必死でした(笑)

イメージ 13
こんな風太小雪をこれからもよろしくお願いします。

終わり