楽しかった休日

みなさん、明珠堂です。
本日は私の記事も多々ありますが、主役は風太小雪です。
人間も毎日、いろいろ大変ですが
猫たちも大変です。
イメージ 1
こんな風に
何が原因かはわかりませんが、風太小雪がケンカして、
シッポがぶぅわーーーとなっていました。

さて、私はと言えば連休初日は相変わらずトレーニング。
前日にがっつりステーキなどを食べたおかげで体力十分。
なので、トレーニングもハードになりました

おかげで…
イメージ 2
翌日の熱海でのお買い物。
坂道だらけの熱海市内、歩くのも荷物を持つのも大変でした。
まぁ、好きでやってるから仕方無いか(笑)
それにしても、平日なのに人出が多かったな~
そして、昨年に続き雨模様…
私と熱海は相性悪いのかな

久しぶりにお寿司屋さん
イメージ 3
いやはやプロフィールを見ると年齢不詳の私。
そんな私にも誕生日はやってきます。
なので、誕生日当日ではないけど、
友人に紹介されたお寿司屋さん
”さんに行ってきました。

イメージ 4イメージ 5
左がβさんの上寿司、右が私の特上寿司です。
昼間から日本酒を2人で2合飲みました。
昼間の酒は良く効くな~

イメージ 6
途中、お寿司屋さんから大好きな“新宿製麺”まで、
歩いている途中に見つけた謎のタコ。
ここに水が張ってあるので、
『熱海だから温泉じゃね~』と湯気も出ていない水に
手を突っ込むと、予想通りただの水でした。

自宅に帰ると…
イメージ 7
食べて飲んで、買う物を買って家に帰ると、
風太小雪が待っています。
ガサガサ音のするプチプチに大興奮の風太
楽しそうでしたよ

そして…
この日は夜にまどろみさん御一家が見えるので、
和菓子屋の間瀬さんで苺大福を買ってみました。
イメージ 8
中に入っているのはかなり立派なイチゴでした。
でも、まどろみさん、食べるの大変だった?

ちゅーる
イメージ 9イメージ 10
そして、まどろみさんが、
風太小雪にちゅーるをプレゼントしてくれました。
食べている所を写真に撮ろうとしても、
あまりのスピードにピントが合いません。
風太小雪に代わりまして、お礼申し上げます。
『ごちそうさまでした
風太小雪

おまけ
イメージ 11
熱海で買った物に“新宿製麺”のラーメンがあります。
熱海に行けば必ず買う。
みなさんも行ったら買ってみてください。

イモムシ登場
イメージ 12
まどろみさん達が帰ってしまった後、
小雪はさみしくなったのか、
大好きなイモムシ(おもちゃ)を持ってきました。
これを持ってくる時は、
家中に響くほど大きな声で鳴きます。

イメージ 13イメージ 14
その後はいつも通り、のんびり寝ていました。
病気をしてから、あまり人に慣れなくなってしまった小雪風太
まどろみさん家族と触れ合えてよかったです。
また、ちゅーるを持って遊びに来てください。
今度は風太小雪に食べさせてあげてくださいね。

終わり