結果発表と神奈川のお米

みなさま、明珠堂です。
今日はコンテストの順位の発表でした。
さきほど、結果を見に行ってきましたが、
残念ながら風太小雪は入賞していませんでした。

そのかわり、優勝したのはクゥちゃんでした。
イメージ 6
『えっ、写真が小さい?
じゃあ、こうします。』
イメージ 7
でも、クゥちゃんおめでとうね~

昨晩の出来事
このところの混雑を避けて行っていなかった
お隣のステーキハウス亜伊由さん。
フッとマスターの顔を見たら、
どうしても行きたくなってしまい行ってきました。

すると…
イメージ 1イメージ 2
神奈川で初めて特Aになったお米“はるみ”を使った
限定メニューがあるではないですか!
テレビや新聞のニュースで見ていましたが、
『お米がメチャクチャうまい!』
というマスターの売り文句にのって食べてみました。
そうしたら、本当にうまかった
熟成牛も松坂豚もうまかった
でも、買い付けに行って、本当に最後の“はるみ”だったみたい。
食べれて良かった~

イメージ 3イメージ 4
ご飯はツヤツヤしてうまみも多く、
しっかりとした食感でした。
卵かけご飯にしても、米を食っている感じが残ると言うのか…
いやはや、うまかったです。
アッと言う間に無くなりそうだから、
次に食べれるのは来年かな?

イメージ 5
いろいろあっても小雪はのんびりしています。
やっぱり穏やかな日常が一番です。

終わり